エンタメ

宍戸錠【死去】死因や自宅の場所はどこ?過去には豊頬手術、火事も

2020年1月21日、俳優の宍戸錠さんが死去されたとの報道がありました。

頬にシリコンを入れて膨らませ豊頬手術を行い、二枚目路線から悪役に殺し屋役に転向するなど数々の作品に出演されました。

映画では2012年に公開されたファイナル・ジャッジメントラオ・ポルト役が最後の作品となりました。

90歳で殺し屋の役を演じるのが夢だったそうです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

宍戸錠さん【死去】死因や自宅の場所はどこ?

現在世田谷区に住んでおり、自宅で倒れているところを発見され家族の方が119番通報、救急隊が駆け付けましたが、その場で死亡が確認されたそうです。

死因については現段階では明らかにされていませんが、病死とのことです。

2013年には世田谷区祖師谷にお住まいでしたが、火事で全焼してしまい現在は賃貸マンションに住まわれていたそうです。

詳しい場所までは分かりませんが、お亡くなりになられたのも世田谷区でしたので祖師谷もしくはその周辺だったかと思われます。

2006年には虚血性心不全のため緊急入院をしたこともあり、心臓への負担が原因だった可能性もありそうです。




宍戸錠さん【死去】過去の火事について、

  

(火事になる前のご自宅)

世田谷区祖師谷4丁目に邸宅を構えていましたが2013年に火事で全焼してしまいました。


(火事の報道画像)

土地価格だけでも3億円相当、150坪の敷地に2階建ての豪邸だったそうです。

火事のあとに更地にするだけでも大変な費用がかかったなどと本人も話されており、新しく建て直さずに賃貸マンションへ移ったそうです。

宍戸錠さんの経歴

本名 宍戸錠
生年月日 1933年12月6日
没年月日 2020年1月21日(86歳)
出生地 大阪府大阪市北区

愛称は「エースのジョー」
1954年、日活ニューフェイス(第1期生)として入所
1955年、『警察日記』での若い巡査役で銀幕デビュー

(渡り鳥シリーズより)

(仁義なき戦い完結編より)

(みな殺しの拳銃より)

ABOUT ME
TAMA
最近気になる話や情報など気ままに書いています。