エンタメ

東出昌大【違約金6億円?】CM降板・打ち切りで損害賠償へ

唐田えりかさんとの不倫報道もあっさり認めて事務所はすぐにコメントを発表すなど素早い対応をしています。

しかし妻の杏さんと「おしどり夫婦」「イクメンパパ」という素敵なイメージから一変。

世間からのイメージダウンはかなりのものです。
損害賠償額は契約金の3倍、総額6億円になるかもしれないと報道されています。

東出昌大さんが唐田えりかさんとの不倫報道記事はこちら

唐田えりかとの画像流出、東出昌大が不倫で妻の杏と別居の真相は?俳優の東出昌大さんが唐田えりかさんとの不倫で、妻の杏さんとの別居報道が出ました。 唐田えりかさんとの関係を感じさせる画像などと合わせて...

東出昌大さんが現在出演しているドラマと降板・打切り情報

テレビ朝日の「ケイジとケンジ」が2020年1月16日から放送開始したばかりです。

役柄も桐谷健太さんとのダブル主演で「東大卒のエリート検事役」降板や役者差替えなど難しい役どころです。

第一話の放送も視聴率12・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好発進をきったばかりでした。

第2話となる放送前夜の不倫報道でしたが、
関東地区・ビデオリサーチ調べでは9.7%に視聴率が下がりました。

今後の第3話以降の放送については明言していませんが引き続き放送予定です。

不倫報道後の最初の撮影の際には東出さんが撮影スタッフに対し騒動の謝罪。
街頭でのロケのため、人通りを気にしながらの撮影になりました。

東出降板の可能性について、テレビ朝日広報部は「今後の予定に変更はございません」とする。
しかし、同局関係者の間では「検事は正義の象徴だけに逆風は相当強い。反発が強まるのは避けられないのでは」との懸念の声も広がっている。
ただ「全9話のうち半分ほど撮影済み」(関係者)のため、主演だけにカットは不可能とみられ、スタッフらは頭を悩ませている。

出典元 スポニチアネックス  2020年1月25日配信

東出昌大さんが現在出演しているCMと降板・打ち切り情報

東出昌大さんが現在出演しているCMですが、続々と情報が出ています。

各社の対応は、

・HONDA新型フリード 2019年10月から

 
同社広報部は「CMを継続するかどうかは決まっていない。適切な対応を今後検討していきたい」と回答した。
→CMはストップ、ネット動画は削除しました。

・サンスターGUMデンタルブラシ 2019年8月から

→損害賠償等は公表していないが、事実上の打ち切りを認める。

・パーソナルスタイル KASHIMA the Smart Tailor  2019年11月から

 
スーツブランドに起用。CMについて「事務所を含めて事実関係を確認中」としている。
→CMはすでに終了しており、続編は消滅。ネット動画は削除。

・フジ住宅 2017年1月から

 
ポスターやのぼりなど、街頭広告の取り下げを各所に指示。
ホームページからもCM画像などを削除し、放送中のCMについては「今後は適切に対応していきたい」とした。
関係各所から問い合わせが相次ぎ、担当者は「弊社としても困惑しているところです」と話した。
→契約書にのっとって損害賠償することを公表。

現時点ではCM降板を発表した企業が出はじめました。

※追記の出典元 スポニチアネックスより、

特に「HONDA新型フリード」については前回までチュートリアルの徳井さんが出演していて災難続きですね。

またCMの内容も「幸せな家族」というイメージで5人乗りのファミリーカー
おしどり夫婦」「イクメンパパ」のイメージから抜擢されたかと思います。

このままCMを流すのは難しいでしょう。

広告代理店関係者も「夫婦でベビーカーを押す姿が何度も撮られてきたので今回の不倫別居報道は裏切られた感じ」など発言しています。




東出昌大CMやドラマの違約金は?

2019年のCM違約金報道では、
・ピエール瀧 5億円から10億円
・沢尻エリカ 3.5億から5億円、10億円とも?
・新井浩文 5億円以上

上記の内容からすると今回の6億円という報道もありえそうです。

東出昌大【違約金】CMやドラマ番組降板ある?まとめ

所属事務所は早期のコメント発表など真摯に対応しています。

今後は所属事務所も含め、CM企業やテレビ局などどのような対応をしていくのか注目していきたいと思います。

宮沢氷魚が杏に好意【画像】、唐田えりかインスタフォロー外しの真相俳優の東出昌大さんが唐田えりかさんとの不倫報道で、宮沢氷魚さんも話題になっています。 東出昌大さんが唐田えりかさんとの不倫報道記事...
唐田えりかとの画像流出、東出昌大が不倫で妻の杏と別居の真相は?俳優の東出昌大さんが唐田えりかさんとの不倫で、妻の杏さんとの別居報道が出ました。 唐田えりかさんとの関係を感じさせる画像などと合わせて...
ABOUT ME
TAMA
最近気になる話や情報など気ままに書いています。