俳優の東出昌大さんとの不倫報道で、両事務所からの謝罪コメント発表など大きな話題になっています。
今回は唐田えりかさんの韓国での人気や現状、過去の活動などまとめてみました。
東出昌大さんが唐田えりかさんとの不倫報道記事はこちら

唐田えりかさんは日本の所属事務所(フラーム)以外に韓国でも芸能事務所に所属しています。
韓国人なのか?との噂やワードも出ていますが、千葉県君津市出身の日本人です。
【唐田えりか】韓国で人気の理由、所属事務所や活動など
2014年、当時高校2年生の時にアルバイトをしていたマザー牧場でスカウトされ、日本の芸能事務所フラームに所属。
高校に通いレッスンを重ね、同年9月に韓国のアイドルグループ少女時代の「DIVINE(Story ver.)」のミュージックビデオに出演して芸能活動を開始しました。
当時17歳です。
この出演により韓国でも人気になり、本格的に韓国語の勉強をして現在では日常会話でも問題のないレベルだそうです。
2017年から「BHエンターテインメント」という韓国の芸能事務所にも所属して核国での芸能活動を本格的に開始。
【唐田えりか】韓国での出演作品
・LGのスマートフォン(V30)のCM
・Brown Eyed Soulナオル「Emptiness In Memory」ミュージックビデオ
・テレビドラマ、アスダル年代記 パート3 カリカ 役
・JAYJUN(CM)
・NELL「Let’s Part」ミュージックビデオ
【唐田えりか】韓国で大バッシング
今回の「不倫報道」は韓国でも大々的に報じられ、主要ポータルサイトの検索リアルタイムランキングで1位になるほど注目を集めています。
日本の所属事務所から謝罪コメントが出ていますが、韓国の所属事務所からも同じく謝罪コメントが出されています。
BHエンターテインメントは23日、「まず唐田えりかの便りで多くの方々にご迷惑をかけたことに心より申し訳ないと申し上げたい」と明らかにした。
また「唐田えりかは現在、反省して後悔している」と伝えて「また、今回のことによって大きく傷つけられた家族の方々とファンの方々、関係者に頭を下げて深い謝罪の言葉を申し上げる。もう一度、謝罪を申し上げる」と伝えた。
出典元 中央日報
昨年には人気テレビドラマ「アスダル年代記」にも出演に日本以上に人気となっていたそうです。

そして今回の不倫報道。
韓国は日本より厳しい批判を受けますし、ファンからの失望も大きく痛烈な大バッシングを受けています。
【唐田えりか】韓国での今後の活動など、まとめ
日本でも当分芸能活動は自粛になるでしょうが、韓国はさらに今後の活動をするのは厳しくなると思います。
韓国では数年前まで不倫は「犯罪」でした。
「姦通罪=婚姻して配偶者のある者が、他の者と姦通することにより成立する犯罪」とされていたため、批判が厳しいようです。
時間がかかると思いますが、今度どうイメージを払拭して活動していくのか注目されます。


