エンタメ

沢尻エリカ【初公判】結果内容、近況と復帰時期は?酒井法子と比較

2020年1月31日、沢尻エリカ被告の初公判が行われました。

起訴内容を認めており、公判は即日結審。
懲役1年6か月を求刑。
判決は2月6日で、執行猶予が付くでしょう。

沢尻エリカ被告本人から、「家族にも辛い思いをさせた」
女優復帰は考えていません」とも発言がありました。
すでに傍聴席は19席に対し希望者は2229人で倍率117倍となり注目されています。

薬物事件の初犯の場合、懲役1年6か月、執行猶予3年くらいが目安のようです。

沢尻エリカ被告の近況

 

初公判は病院から出廷して、閉廷後はそのまま病院に戻る予定です。

所属事務所の「エイベックス・マネジメント」は初公判前日にマスコミ各社に現状を報告するFAXを送付しています。

改めて謝罪するとともに「起訴されて以降、医療施設において専門家の指導の下、更生にむけて治療などに励んでおります」
と謝罪及び近況報告をしています。

再犯率の高いと言われている薬物ですので長期的に事務所がケアできるかも大事ですね。

沢尻エリカ被告の復帰時期、酒井法子さんとの比較

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」を降板しましたが、現在視聴率は好調ということで影響は少なく安堵しているようです。

女優復帰は考えてません」発言がどうなっていくのか?

所属事務所は解雇せずに更生の支援を続けていますので、執行猶予付きの公判となれば早期の地上波復帰の可能性もありそうですが果たして・・・

噂としては降板した「麒麟がくる」が終了した年末あたりとか、
やはり大手の所属事務所でバックアップもあるとなると、復帰も可能性が?

サンミュージック所属だった酒井法子さんが復帰まで4年かかりました。
それも舞台などからで、1年でいきなり地上波や映画はかなりのスピードです。

比べると復帰の噂はかなり早いと思いますが、現状ではすぐに罪を認めていて判決内容も執行猶予付きで重くなければ可能性はありそうです。




沢尻エリカ被告、公判前の世間の反応

 

「10年以上使っているのに[薬物依存症]じゃないのは理に叶わないと僕は想うが。 大学病院の先生も否定な発言なるのか?」

「芸能界は、犯罪者に甘い世界。 闇営業の芸人も何食わぬ顔して 復帰してくる。 薬関係の者も何食わぬ顔して テレビに出て来るから。」

「執行猶予になるだろう 猶予が開ければ女優復帰するかもしれん」

「復活待っております」

「芝居もできて、演技力も抜群なのに、今更ながら惜しいな」

「傍聴しようと並んでるけどすごい行列。当たる気がしない・・・」

否定的な意見から応援している人までそれぞれ多いですね。

復帰することに関しては良いと思いますが、今年の年末というのはまだ少し早い気もします。

地上波からではなく映画などからの可能性もあるかと思います。

沢尻エリカ【初公判】、近況と復帰時期まとめ

沢尻エリカ被告が何を話すのか、罪状が詳細に明らかになり、予想の範囲内であれば酒井法子さんよりかなり早い復帰となるかと思いました。

所属事務所もこれだけバックアップしているところをみると本人とある程度話し合いができているのかと思いましたが女優復帰は考えていません発言

今後の状況に注目していきたいと思います。

ABOUT ME
TAMA
最近気になる話や情報など気ままに書いています。