エンタメ

JO1金城碧海(すかい)画像、飲酒報道で今後は?暴走族・半グレと関与?

人気アイドルグループJO1金城碧海(きんじょうすかい)さんが未成年ながら、飲酒している写真が流出し物議をかもしています。

この件に関し、金城碧海さん本人も事実を認め反省しているようです。

オーディションからスタートしたばかりの人気アイドルグループで今後の活動がどうなるか注目されています。

JO1金城碧海さんのプロフィール

名前     金城碧海(きんじょうすかい)
生年月日 200056日(19歳)
出身地 大阪府
身長 178 cm
血液型 A

PRODUCE 101 JAPAN」のファイナリストに残り、 最終結果で10位にランクイン「JO1」メンバーに選出

JO1金城碧海さんの未成年飲酒報道と画像

11人組の男性アイドルグループ「JO1(ジェイオーワン)」の未成年メンバー、 金城碧海(きんじょう・すかい、19)と思しき人物の「未成年飲酒写真」 が2020年1月末頃からSNS上で流出し、ファンの間で物議を醸していた。

所属事務所に事実確認をしたところ、写真は金城本人であり、飲酒も認めていることがわかった。

JO1といえば、視聴者投票でメンバーを決めるサバイバルオーディション番組 「PRODUCE 101 JAPAN」(GYAO/TBS系列)から2019年12月に誕生したばかりのボーイズグループ。

2月から「Y!mobileワイモバ学割」のCMにも抜擢され、3月にはCDデビューが決まっている。

出典元 文春オンライン

まさにこれからという時の報道、金城碧海さん本人はもちろんですが、グループ全体への影響もありそうです。

デビュー目前というこの時期にショッキングな報道となりました。

JO1金城碧海さんの未成年飲酒報道と今後の活動について、

 所属事務所より、

本人に確認したところ、飲酒は事実です。JO1として活動する前の出来事でしたが、アーティストとしての社会的責任を自覚して、コンプライアンスを守って活動していかなければならない旨を注意し、本人も反省しております。

弊社はメンバーとの契約に際し、法令遵守やコンプライアンスについての指導確認を行っております」

現状としては厳重注意して反省を促すだけのようです。
吉本興業は最近、トラブルがあった際の対応でうまくいってません。

今後の対応次第でも変わってくると思うのでしっかり考えてほしいですね。

JO1金城碧海さんの未成年飲酒報道と暴走族との関係は

飲酒報道の写真には三弾シートのバイクなどにまたがっている人なども見られ、交友関係の中に暴走族や半グレ集団の人が居るのではと噂になっています。

現状としては金城碧海さんの暴走族や半グレ集団との関与は確認されていませんが、友人のことなどについて今後語られることはあるのでしょうか。

暴走族や半グレ集団との関与はないとしてもこのような写真のグループの中に居る時点で疑われてしまうのは仕方がないですし、イメージダウンは否めません。




JO1金城碧海さんの未成年飲酒報道で世間の反応、まとめ

「これからという時期に意識が低すぎる」
「他のメンバーがかわいそう」
「謹慎もしくは脱退もあるのでは」

「私が思っていた金城碧海くんの誠実な人間像とは違ったみたいです」
「嘘と言って(未成年飲酒)あの日を今すぐ取り消して」

「スカイの下には6000人の夢があったことを忘れるな 」

 とりあえずは厳重注意のみとなっていますが、今後の状況次第では脱退などに発展する可能性もありそうです。

アイドルグループで未成年飲酒は長期謹慎や脱退も多くみられます。

今後の対応が注目されます。

ABOUT ME
TAMA
最近気になる話や情報など気ままに書いています。