時事

【令和のキャッツアイ逮捕】顔画像、西川菜々・長野芹菜の素顔とは

新宿区歌舞伎町のホストクラブに勤める従業員の家から貴金属などを盗んだとして容疑者が建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕されました。
<2020年2月9日に別の男性から約現金1000万円を盗んだなどとして再逮捕>

容疑者は、
住所不詳・自称風俗店勤務・西川菜々(25)
新宿区若松町・無職・長野芹菜(22)

2人は友人同士で、ホスト宅での盗みを繰り返していたとみられ、捜査員から「令和のキャッツアイ」と呼ばれていたそうです。

【令和のキャッツアイ逮捕】西川奈々・長野芹菜容疑者の素顔は?

逮捕時の映像が公開されていました。

(↑西川菜々容疑者)
※西川菜々容疑者の追加画像、情報はこちらへ

西川菜々がかわいいと話題に!顔画像まとめ【令和のキャッツアイ】2020年1月22日、新宿区歌舞伎町のホストクラブに勤める従業員の家から貴金属などを盗んだとして容疑者が建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕され...

(↑長野芹菜容疑者)

ホストから窃盗したものを換金して、ホストクラブで遊ぶ資金に充てていた。

その場しのぎの生活を繰り返していたようです。

【令和のキャッツアイ逮捕】被害内容は?

西川奈々・長野芹菜容疑者はSNSを通じて被害者のホスト男性と知り合っていました。

ホスト男性の自宅マンションの合鍵をあずかり、盗んだ貴金属類などを換金してホストクラブで遊ぶ金などに充てていたようです。

あるホスト宅からは現金およそ100万円と貴金属など140万円相当が盗まれました。

昨年11月~今年1月の間に、類似の被害が5件程度あり、被害総額は計約3000万円。

被害現場では2人の姿が防犯カメラに写っていて、捜査員は「令和のキャッツアイ」と呼んで行方を追っていました。

カメラ意識してなかったんですかね・・・・




【令和のキャッツアイ逮捕】世間の反応など、まとめ

今回の【令和のキャッツアイ逮捕】報道による世間の反応は

  三人姉妹なのかと思ったらただの女二人?
  なんでこれでキャッツアイと思ったのかネーミング微妙・・・

 

  キャッツアイ見たこと無い癖に勝手に名前だけ使ってんなよなって キャッツアイと原作者に土下座であやまれ

 

  キャッツアイに、そして北条司先生に謝れ!こういうネーミングって誰が決めてるんだろう。

 

  令和のキャッツアイて1人足りない時点でキャッツアイではなかろうに…

 

事件の内容より、令和のキャッツアイというネーミングで炎上しています。

ABOUT ME
TAMA
最近気になる話や情報など気ままに書いています。